News

2024.03.01work

【メンズアパレル】ビックサイズウェアの夏物カタログ用コーディネートをしました

今回のご依頼は岐阜市内のメンズアパレルメーカー様の夏物カタログの制作です。
カタログという形になって手元に届くまでにはたくさんの作業、工程があります。
商品の撮影にも《物撮り(商品撮影)》と《モデル撮影》があり、
・商品単体をわかりやすく撮る単品撮影
・コーディネートを組んだイメージ撮影
・モデルの着用写真
等、あらかじめカタログ内に掲載する写真を決め、必要なカットを撮れるよう撮影前に下準備をします。

その下準備の中の大事なひとつが、撮影用のコーディネートを組むお仕事です。
小物などは実際にモデルに着てもらった状態で調整することはありますが、基本的には撮影当日にある商品の中からその場でコーディネートを組むことはありません(撮影内容によります)。
撮影は時間が限られていますので、当日はスムーズに撮影を進められるようスケジュールを組み、あらかじめ決めておいた必要なカットのために、必要な商品を必要な順番でラックに準備し、撮影に臨みます。


今回のお仕事はカジュアルビックサイズウェア夏物カタログでモデルが着用するコーディネートをスタイリストにして頂きました。
200着ある商品をコーディネートするには時間がかかります。どの様に組み合わせれば売れるか、その商品を引き立たせられるかも含めてタイトな時間でスタイリングするには経験が必要です。さすがベテランスタイリストさん。スケジュール通りに終了できました。

コンセプトでは撮影に関するすべての業務を行っています。
・モデル、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクのブッキング
・シーズンとテーマに合ったコーディネートとスタイリング
・ご要望の撮影イメージに合ったディレクション

お客様からイメージをお聞きした後、モデルやカメラマンの手配から撮影当日のディレクション、データの納品まですべてコンセプトにお任せください。
スタジオでの商品撮影、スチール撮影はもちろん、ロケ撮影や動画撮影も可能です。


スタッフは全員女性。商品をより「伝わる」カタチにするために女性ならではの視点でご提案させていただきます。
カタログ制作、動画作成、ロケ撮影、スタジオ撮影をお考えの方は、一度お気軽にお問合せください。

※お問い合わせ※
TEL058-252-2101