News

2024.03.29work

【メンズ・レディスアパレル】カジュアルウェア 春物商品のロケ撮影をしました

今回の撮影は岐阜市にあるアパレルメーカー様より、春物商品のモデル撮影のご依頼をいただきました。
春服に合わせて旅行シーンに合うロケ撮影を、とのご要望です。
今回のテーマは”大人の旅スタイル”。
空港をイメージさせる撮影場所を探し、岐阜市内にある公共施設をお借りできることになりました。
撮影を目的として利用可能な時間や場所を確認し、着替える部屋なども予約しました。
撮影できる場所の手配だけでなく、撮影当日の動きや段取りを考えた上で必要なものを手配するのも私たちの大切なお仕事のひとつです。


当日はあいにくの雨でしたが、室内撮影の為撮影が出来ました。
まったく空港とは関係のない施設なのですが、切り取ったシーンはまさに空港そのもの!
空港まで行かなくても、空港を思わせるシーンの撮影は可能です!
このようにスチール撮影(静止画の撮影)では特にイメージにあったロケ場所を探し、スタイリングや合わせる小物、そしてカメラマンの切り取るポイントによって、身近な場所でも様々なシーンを想定したモデル撮影が可能になります。


コンセプトのスタッフは全員女性。
女性ならではの目線で通勤時やプライベートで出掛けていても、このお店良さそうだなあ、こんな撮影シーンに使えそうだなあ、そんな目線でロケ場所の情報も常にアップデートし、すぐにご提案できるよう日々アンテナを張っています。

コンセプトでは撮影に関するすべての業務を行っています。
・イメージに合ったロケ場所の選定
・ロケ場所へのレンタル交渉
・モデル、カメラマン、ヘアメイクのブッキング
・シーズンとテーマに合ったコーディネートとスタイリング
・ご要望の撮影イメージに合ったディレクション

お客様からイメージをお聞きした後、ロケ場所の選定から撮影当日のディレクション、データの納品まですべてコンセプトにお任せください。

自社スタジオもありますので、モデル撮影だけでなくアパレルの商品撮影もご依頼いただいています。
WEB用の商品写真撮影やイメージムービー(動画)制作など、ロケ撮影、スタジオ撮影をお考えの方は、まずは一度お気軽にお問合せください。

※お問い合わせ※
TEL058-252-2101